2017年7月14日 (金)

あー暑いね 寝苦しい部屋

こんにちは 米沢のアロマシャワーのムラヤマwinkです

先ほど書いたブログがアップされずに消えてしまったので

もう一度書いておりますsad


最近ついぞ私は2年ほどの寝室難民をやめて元の部屋に戻ってまいりました。

玄空飛星風水=フライングスター風水というものがありまして

家の竣工時期から背後や正面を決め、山星と水星という数字の組み合わせがはじきだされるですが

これに年に回ってくる九星との相性も含めて催吉や化殺という方位をいかしたり、悪ければ抑えたり

これにまた

ご自分の持っている星

星から割り出された本命卦といういい方位、悪い方位

家の持っている卦=宅卦

など 細かく 細かく それはそれは緻密にみるのですが


巷では本命卦は枕をおくぐらいで玄空飛星優先でという事でしたので

玄空飛星ではまあまあの組み合わせ

本命卦では絶命や小凶といったところにいたわけです


しかし

うーん うーん 玄空飛星ではあまり良くわない数字の組み合わせのところですが

中凶の部屋へと戻ったわけです

私的に色々な理論を知ってからは、100%ではありませんが仕方ないですね



結論

やっぱり体感が一番!!

色々な風水や理論はあるれど、本人の動物的な感っていうのでしょうか

これが大事だなと本当に思いました。



| | コメント (0)

2017年5月30日 (火)

フランキンセンス

こんにちは

米沢市のアロマサロン アロマシャワーです

玄関前にアカダニ?がいっぱいです

くもみたいなの。。。で つぶれると真っ赤になる

すっごい小さいけど 

いっぱい毎年この時期になるといらっしゃる。。。。

ふーっ ググってみなければbearing

さて

ネットをしていたらふと某サイトでフランキンセンスの癌の有用性に

ついてあったので、なんだか色々気になってきて調べているうちに

随分ネット三昧。。。時間がもったいなかった

目もギンギンに痛いし。。。まあそういわずに徒然なるままに。。。

さて某カンパニーで癌をうたってフランキンセンスをおしているサイトが多かった。

素晴らしい!!と思いつつ。

でも大抵フランキンセンスって

鎮静効果やトラディショナルに薫香としての使われ方から

瞑想にというほどのオススメをされていたり、

あとは巷でよく 

スピリチュアルなガードとして使用されるように思われるわあ

Bposwellia carterii (ボスウェリア カルテリイ)

が通常勉強するフランキンセンスであると思う。

見つけたサイト(英、米)ではほかにその抗炎症作用から

osteoarthritis(骨関節炎)の有用性をうたっている

癌に有効ではと言われている

フランキンセンスはBoswellia serrata(ボスウェリア セラータ)

で実験?したみたいなのね。

レイチェスター大学の研究者は、卵巣がんにおけるフランキンセンスのガンを殺す特性を発見したということで

オマーン政府が出資したこの研究では、AKBA(アセチル‐11‐ケト‐ベータ‐ボスウェリル酸)という化合物を使って
末期の卵巣がん患者におけるガン細胞を攻撃するフランキンセンスの能力が初めて明らかになりました。

読んでいると英文でボスウェリアがボスウェリアがと

主語がボスウェリアなので

そのボスウェリア酸というものにそーいった可能性

があるといういいかたをされている・・・のか?

ウェリルなのかウィリアなのか日本語もわからない

(すみません)

はっきり言うとよくわからない (笑)

ネットで調べると現在日本ではフランキンセンスはcarterii

の学名で売られているのがほとんどなのね。

ふーん

ちなみにその事を一生懸命言われているかたのところも

カルテリイを売っているようです

フランキンセンスだったらなんでもいいのかな?

内容成分は若干にしろ違うハズ。

fereana とかsacraとかほかにあったし

内容成分をみたくて調べてもネットでは出てこなかった。

そーいった感じでアロマを買うのはどうかなと思う反面

なぜならどなたかが、その事実をコピーして

ほんでまたコピーしてみたいな。。。同じなんです

しかしながらです

精油を販売しながら、精油に含まれる成分の論文等を訳して

無料でメルマガしてくれるところもありまして(本当に感謝です)

アロマやハーブな成分は本当に色んな細胞やら、

なにやらに聞くかもしれないという研究論文の訳をみるにつけ

もとはそーやって草などから発見され、

効く成分が薬になっているわけですので、

一例だけでなく

早くそーいった分野に活かされないかと思うのも本当です。

かなり遅れ気味な今さら話題なのですが・・・

以前、知人に頼まれてフランキンセンス お取扱いしている会社は

別会社のでありましたが

頼まれて注文したことがありました。

そのブランドにこだわりました

違った反応がでても、なんだなと思ったので

だんなさんが夜中に咳で眠れないときに

落ち着くから。。。と

その時、嫌な予感がしました。フランキン・・・ 夜中か

数か月後、診断がついた後

延命はなさらなかったようで、

今はもう会う事はかないません

アロマというものが今ほど定着もしてなかったときに

アロマの詳細というものを知ろうはずもなかった

おじさんがどういった訳かそのマイナーなオイル会社の

しかもフランキンセンスがお手元にあって

嗅いだのかわかりませんが

上記のような状態だったときに

無意識にそして身体が本能的に欲しがった・・

そうだったのかもしれないと記事をみかけて深く思ったのでした

(上記は私個人の感想です。
ので・・色々あると思いますがご容赦くださいませね)

| | コメント (0)

2017年5月18日 (木)

負電荷ーマイナスイオン いいわあ

こんにちは 米沢市のアロマサロン アロマシャワームラヤマです

暑かったり寒かったりですが、こーやって日差しを楽しむのも

いいですね (*^-^*)

最近疲労感が激しく朝起きがつらい・・・

ビタミン剤やドリンクの情報なども、みなさんから頂き

みなさん結構飲んでらっしゃる事にびっくり

オススメはタウリンでありました (笑)

うーん 他に・・・なんかあるかな・・・

電位とあったかになる(自律神経等を整えるとか)

お布団で寝ていたが、これはもうマイナスイオンだな!

とイトーレーター機器のレンタルのお取次ぎをしていた私には

マシンはあるのだ。マシンは。と負電荷 「わかば」を取り出して

寝てみた・・・

シーズン越えであったかがいらなくなった今だから

こそ寝ながら使えるし!!

これは やっぱりいい! 朝起きていられるもの ! 

よくお世話になった健康教室の先生が言ってたこと

これが  downdown  です

昭和大学医学部の研究チームがマウス実験で家庭用電位治療器の負電荷刺激により体内の活性酸素を抑制する効果を立証してるというもの 

使用機器は伊藤超短波(株)の電位治療器 「わかば」



だそうです。

ミソはこの活性酸素の抑制ですわ

今はいろいろ高周波と負電荷治療器が一緒になったタイプとか

になってるようです

こちらも参考にどうぞ イトーレーター負電荷とは

| | コメント (0)

2017年5月 5日 (金)

ファミリー月間

こんにちは 米沢市のアロマサロン アロマシャワーのムラヤマです。

兄夫婦が買ってきてくれた屋台の焼きそばやたこ焼き

で祭りを感じ

米沢の春を告げる川中島の合戦を再現する

上杉祭りも終わり、

屋台が立ち並んだ公園もいつもの静寂さを

取り戻してきました。

4月は何かと忙しく 甥っ子の結婚式もあり

桜を色濃く匂わせたハッピーな春です

いつ見ても結婚式はいいなあと

そう感じる式でした


久しぶりに帰ってきた姉が見せてくれた

お友達の手作りという ~ふんどし~eye

腰を痛めている姉に ももの付け根のリンパを

しめつけないのが身体にいいんだってと・・・

サイズも姉使用なのだとか

うーん いいかも ふんどし

パフパフするかも? 付け心地はいかに?

日本男子 ご愛用だった ふんどし

なぜ 消えた????dash

歌舞伎町メンズからはやった?男性下着?もHPをみると

目が点になるほどだが

祭りを思わせるふんどしも案外セクシーかも (笑)

オホホホホホー(おばちゃん まるだし)

Photo


| | コメント (0)

2017年4月 7日 (金)

ピカピカのお札たち

こんにちは
米沢のアロマシャワーのムラヤマhappy01です
最近またお友達がお札やお守りを買ってきてくれました
ホントにありがたいです~~~
地元の神社でもなかなか行けずにいるので
嬉しいかぎり
Img_1525_2


お守りも
もう一年経ったから取り替えて って
本当にもりだくさん
ありがとう~~~
ぴかぴかにそろえて
喜んでばかりはいられませんね
自分で努力しないと追い風も吹いてくれないよね
さて最近は四柱とアロマより 星座とアロマに興味がうつっています
錬金術とともに星の運行も読まれ
天体とハーブの本などもカルペッパーが書いております
近いうちアロマ占星術だせるように
がんばっております
ちょっと私のも参考にどうぞ的な
お勉強のための生年月日の提供お待ちしております (笑)
 
ホロスコープってわりと へーっ( ̄▽ ̄)
と思います
営業マン 
なんと実は美容師してた
でも店を持つなんて夢も希望も思った事もなかったという
そう
彼女
やっぱり社会的にバリバリやりたい感じのホロスコープで
四柱でもやっぱり独立自営をしたいの星はなかった・・・
これでいいのですよ
私がそうなんですが
占いは占いであって
自由意志というものがありますので
思うとおりに選んでいいのですよ
でも
川を逆流して泳いでいるのと同じだなと
自分は経験上そう思いました
ホロスコープは自分が決めてきたその運命の縮図ともいわれるようです
逆らわずにいけば
そこへの達成のスピードが早まるし
うまくいくという事でしょう
私は鮭の川のぼりかっ ついぞの姿は想像のとおりですよ
という事でブログも滞りがちですが
私もなぜかしらここ数年進路変更を余儀なくされています
これが流れにのっていると
そう思いたい
河童の川流れで終わらないように ^_^;
そうそうアジアドラマにはまっています。 
そちらのブログ
興味があります的なかた
メールくださいませ(笑)
秘かにシェアしましょう
 
 

| | コメント (0)

2017年4月 5日 (水)

4月ですね

こんにちは アロマシャワーのムラヤマhappy01です
いつの間にかもう4月です

今年の冬は道路が洗濯板状態になり
あやうく横滑りするところで大変な冬でしたね
街のスーパーでも女の人がもう道路に車を捨てていきたいと思った
という立ち話をしてるのが聞こえてくるぐらい、運転もこわかったですねえwobbly
きちんと除雪してくれればいいんですけど
ホントにひどかった
東京では桜の話。。。
道路にあれほど積もった雪も結構早めに溶けています
 
なんだかんだで
鼻水と鼻づまりがやってまいりました
そこで
お鼻用アロマスプレーを作ってみませんか?
テイッシュにシュ 空間にシュです
マスクにシュはヒリヒリした覚えがありますのでNGで 笑
という訳で
1スプレー1500円相当 使用する精油のちょっとした説明もありますgood
興味がございましたら
info@aromashower.net
にどうぞ!!
 
 

| | コメント (0)

2017年2月20日 (月)

発する言葉

こんにちは 米沢市のアロマサロン アロマシャワーのムラヤマです

ようやっと冬も後半に近づいてきたかなという感じですね

3月もすぐそこです
さて最近思う事は発する言葉です


引き寄せの本を読んでいると

いかに日常の思いをポジティブにするかという事が大事なんだなと・・・

そーいってくれる人がまた増えたというのも
最近の私の状況なのですが・・・

あるドラマを見てて思ったこと

心にひっかっかってる事が

トラウマになっている⇒潜在意識に入り込む

もちろん風水で置物を置くというのも、潜在意識に落とし込むという目的でもあるのですが

言葉は強いなと思うのです。

繰り返し言われた言葉、心にひっかかった言葉

そんなものが自分に呪をかけているのでは・・・と


目や心に不浄は入ってくる、されど止めず置かず、言葉にださず

自分はあくまでポジティブに言い放つ 繰り返す

明るく頑張ってる人はいつも だいじょ~ぶ~~言ってますもの (笑)
植物さんにも話しかけるとなんてものありましたよね

以前精油に話かけて届けてくださる方の話もしましたが
 
全ては振動してるという事で、言葉も・・・そうだよね

せめて発する言葉であったかな波動を自分にかけてあげてたい いつも

話してる相手にも
これ案外 大事なのでは??



| | コメント (0)

2017年2月12日 (日)

気ままに精油オススメ

こんにちは 米沢市のアロマサロン アロマシャワーのムラヤマです

snow降りますねーー 驚くほどsweat01

ちょうど上杉神社で雪灯籠祭りが行われておりますが、

車が渋滞にはまり、あちらへいっても、こちらにいっても、

なかなか家にたどり着けない状態でした。

いつもの駐車場が大型バス等の駐車しかできないようですので

大変ですね。みなさん 雪のなかモクモクと歩いていらっしゃいました。


さてアロマ,最近やっと、 あー dash こーゆーのか?と思いましたの

で、きままに精油をあげてみたいと思いました。

以前 マテリアアロマティカさんのティートリーが緑の香りもして

好き!!とお伝えした事があると思いますが、最近 レモンも

こりゃあ いいねえと思いました。私。。。実はレモンはいつも

冷蔵庫に入っているタイプの人なのですが

(食べるほうの果実レモンですよ)ヽ(´▽`)/

(サラダにはレモンとオリーブオイルが欠かせないので)

このフレッシュな香りに、似ても似つかない 甘いレモンの香り。

癖になる。。。癖になる。。。夜しか使えない(光毒反応があるので)

しかも用途は限られる

だけどフェイシャルマッサージオイルとの相性が

バツグン!! まといたくなる この香り。

素晴らしい。 こーいうところにそれぞれの会社さんの思いが・・

 こだわりはここかっっ !と初めてっgood

(すみません 遅くて)

とにかく このブランドさんのオイルはこだわりがある!

そう思うのでした。そういえば花粉症ブレンドも。。好きだわあ



タオアシスさんのオイル かなり以前の精油達がでてきました。

もちろん酸化臭がしますよ。。。しかしその割合の程度が

少ないなと感じたのです。香りはいまだに強く結構素敵!

 へえ~~と

思いましたので。。。

これが早くくるものがあるんですよ。わりあいね。
(酸化するので当たり前なんですけど。。


他にプラナロムさんなんかはやっぱり、成分重視で使う時

これ一言でしょう。これ以外には私は選びにくいかな。

ここのイランイランなんか私は好きだけど。まあお値段等も考えて

それ以外はトップチョイスに手にとりにくいという感想。

あとお値段の割に素敵なのがフロリハナさん

ペパーミントが好きです。あとはアルミっぽいのに入ってる。

(まあこーいうところは、よそさまの付属の成分分析表等の

経費と同じで、ある程度価格に影響するのもあるだろうけれど)

プレゼントなんかであげるには、キュートだし、香りもいいし

いいよねheartと思います。

人によってはマギーさんのラベンダーじゃないとというかたも

いらっしゃるし、フランスのラベンダーよりも北海道のおかむらさき

がいいとおっしゃる人もおられるし、香りの好みはやはり用途と

いい千差万別・・・その時にとれたロットにもよるし

やはりみなさん、それぞれのこだわりがヒットするものを

お選びになっているわけですものね

あくまでもこのブログのオススメも

私の感想によるものです

ご了承くださいませねo(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2017年1月24日 (火)

二度塗り?下塗りか

こんにちは 米沢市のアロマサロン アロマシャワーです

正月を過ぎたと思ったら雪片付け三昧をしているうちに

すでに2月になろうかという勢いdash

ブログさっぱりアップせず申し訳ないかぎり。

アナログな私、、

スマホからUPできるようにしなければ!!

さて、

ちょっとなつもりでゴム手袋を使わず洗い物なんぞをしようなら

一発で脂が抜けきり?

そのままカサカサ街道まっしぐら

そのうちヒビ切れてしまいますね

それで手作りのハンドクリームなんぞをしていましたが

べたついてダメだなあ

市販のハンドクリームも悪くはないけれど

それで 寝る前にいつものハンドクリームをつけるまえに

基材をジェルにしたアロマをいれたものを作り

それをヌリヌリした後にいつものハンドクリームをつけてみた

これが結構いけた!!(#^^#)

油はよく基材に使われますが粒子の関係上

入っていかないのではという協会さんもおられ、

皮膚上にステイするにはかえっていいか?などと思ったが

やはり少しは入って欲しい・・・という訳でジェル選択

ミソは瘢痕形成作用のあるラベンダー・スピカという

オイルをいれて欲しい!!

(いつものラベンダーアングスティフォリアじゃないよ)

この一言につきます

それでは

| | コメント (0)

2016年12月25日 (日)

疲れ・・・

こんにちは 米沢市のアロマサロン アロマシャワーのムラヤマです

久しぶりのブログ??です。happy01

SNS等はしばらくお休みしていましたら

見覚えのない請求がきまして

調べたらFacebookのアカウントが使われていました。\(;゚∇゚)/

最近は言われるがままにスマホもカード情報、個人情報など

入れずには使えないぐらいです。

占いをすればそのサイトから毎日何件もメールがくるようになって・・・うんざりgawk

お買い物で使うポイントカードも何をどこで、どう買っているかなどの

詳細がだだもれになっているのではと思います。

今は名前も住所もすべて詳細登録ですものねえ

じゃないと貯めたポイントさえ使えなかったりする

保険の更新にだって家族の個人情報を登録すればポイントが

なんて、、、、

はたして、はたして。その会社任せの安全対策

とりあえずパスワード等は時々変えるなどできる事は

やっておくしかないんでしょうねえ。

前置きが長くなりましたが最近疲れがとれないなあと思って

歳のせいかしら、、、みんなのドリンク剤の常用もこれかしら??

私もドリンク剤に仲間入り?(゚ー゚;

そこでたまたまNHK TV番組チョイスで紹介されていました

睡眠について。疲労回復因子は睡眠中に最も増加し、睡眠が十分

にとれない状態では疲労回復因子が増加せず、細胞の傷が修復さ

れず、疲れがとれないという事になるそう。

疲れが続けば身体的な病気はもちろん、メンタルにも影響を及ぼす

事がわかってますね

規則正しい生活で体内時計を整えることが大事なんだそう

この当たり前のことが案外一番難しかったりしますよね

私も最近夜にアロマをたいて寝るようにしました

寝た気がする、、、というのでしょうか(笑)

睡眠時間を長くできれば、これに越したことはないけれど、

夜にコーヒーを飲んじゃうほど忙しい日々ではそれもかなわない。

でもなんとなく生活リズムを変える事。

そして睡眠の質をあげることポイントなのではないかな。

一時期認知症のオイルで有名になりましたが、これも基本は

体内時計など自律神経を整えるという事ではアロマセラピーは

得意な範疇の1つといってもいいのではないでしょうか 
ハイhappy01

notesおすすめしますよnotes


| | コメント (0)

«スーパームーン