« スーパームーン | トップページ | 二度塗り?下塗りか »

2016年12月25日 (日)

疲れ・・・

こんにちは 米沢市のアロマサロン アロマシャワーのムラヤマです

久しぶりのブログ??です。happy01

SNS等はしばらくお休みしていましたら

見覚えのない請求がきまして

調べたらFacebookのアカウントが使われていました。\(;゚∇゚)/

最近は言われるがままにスマホもカード情報、個人情報など

入れずには使えないぐらいです。

占いをすればそのサイトから毎日何件もメールがくるようになって・・・うんざりgawk

お買い物で使うポイントカードも何をどこで、どう買っているかなどの

詳細がだだもれになっているのではと思います。

今は名前も住所もすべて詳細登録ですものねえ

じゃないと貯めたポイントさえ使えなかったりする

保険の更新にだって家族の個人情報を登録すればポイントが

なんて、、、、

はたして、はたして。その会社任せの安全対策

とりあえずパスワード等は時々変えるなどできる事は

やっておくしかないんでしょうねえ。

前置きが長くなりましたが最近疲れがとれないなあと思って

歳のせいかしら、、、みんなのドリンク剤の常用もこれかしら??

私もドリンク剤に仲間入り?(゚ー゚;

そこでたまたまNHK TV番組チョイスで紹介されていました

睡眠について。疲労回復因子は睡眠中に最も増加し、睡眠が十分

にとれない状態では疲労回復因子が増加せず、細胞の傷が修復さ

れず、疲れがとれないという事になるそう。

疲れが続けば身体的な病気はもちろん、メンタルにも影響を及ぼす

事がわかってますね

規則正しい生活で体内時計を整えることが大事なんだそう

この当たり前のことが案外一番難しかったりしますよね

私も最近夜にアロマをたいて寝るようにしました

寝た気がする、、、というのでしょうか(笑)

睡眠時間を長くできれば、これに越したことはないけれど、

夜にコーヒーを飲んじゃうほど忙しい日々ではそれもかなわない。

でもなんとなく生活リズムを変える事。

そして睡眠の質をあげることポイントなのではないかな。

一時期認知症のオイルで有名になりましたが、これも基本は

体内時計など自律神経を整えるという事ではアロマセラピーは

得意な範疇の1つといってもいいのではないでしょうか 
ハイhappy01

notesおすすめしますよnotes


|

« スーパームーン | トップページ | 二度塗り?下塗りか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパームーン | トップページ | 二度塗り?下塗りか »