« 疲れ・・・ | トップページ | 気ままに精油オススメ »

2017年1月24日 (火)

二度塗り?下塗りか

こんにちは 米沢市のアロマサロン アロマシャワーです

正月を過ぎたと思ったら雪片付け三昧をしているうちに

すでに2月になろうかという勢いdash

ブログさっぱりアップせず申し訳ないかぎり。

アナログな私、、

スマホからUPできるようにしなければ!!

さて、

ちょっとなつもりでゴム手袋を使わず洗い物なんぞをしようなら

一発で脂が抜けきり?

そのままカサカサ街道まっしぐら

そのうちヒビ切れてしまいますね

それで手作りのハンドクリームなんぞをしていましたが

べたついてダメだなあ

市販のハンドクリームも悪くはないけれど

それで 寝る前にいつものハンドクリームをつけるまえに

基材をジェルにしたアロマをいれたものを作り

それをヌリヌリした後にいつものハンドクリームをつけてみた

これが結構いけた!!(#^^#)

油はよく基材に使われますが粒子の関係上

入っていかないのではという協会さんもおられ、

皮膚上にステイするにはかえっていいか?などと思ったが

やはり少しは入って欲しい・・・という訳でジェル選択

ミソは瘢痕形成作用のあるラベンダー・スピカという

オイルをいれて欲しい!!

(いつものラベンダーアングスティフォリアじゃないよ)

この一言につきます

それでは

|

« 疲れ・・・ | トップページ | 気ままに精油オススメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れ・・・ | トップページ | 気ままに精油オススメ »