« 二度塗り?下塗りか | トップページ | 発する言葉 »

2017年2月12日 (日)

気ままに精油オススメ

こんにちは 米沢市のアロマサロン アロマシャワーのムラヤマです

snow降りますねーー 驚くほどsweat01

ちょうど上杉神社で雪灯籠祭りが行われておりますが、

車が渋滞にはまり、あちらへいっても、こちらにいっても、

なかなか家にたどり着けない状態でした。

いつもの駐車場が大型バス等の駐車しかできないようですので

大変ですね。みなさん 雪のなかモクモクと歩いていらっしゃいました。


さてアロマ,最近やっと、 あー dash こーゆーのか?と思いましたの

で、きままに精油をあげてみたいと思いました。

以前 マテリアアロマティカさんのティートリーが緑の香りもして

好き!!とお伝えした事があると思いますが、最近 レモンも

こりゃあ いいねえと思いました。私。。。実はレモンはいつも

冷蔵庫に入っているタイプの人なのですが

(食べるほうの果実レモンですよ)ヽ(´▽`)/

(サラダにはレモンとオリーブオイルが欠かせないので)

このフレッシュな香りに、似ても似つかない 甘いレモンの香り。

癖になる。。。癖になる。。。夜しか使えない(光毒反応があるので)

しかも用途は限られる

だけどフェイシャルマッサージオイルとの相性が

バツグン!! まといたくなる この香り。

素晴らしい。 こーいうところにそれぞれの会社さんの思いが・・

 こだわりはここかっっ !と初めてっgood

(すみません 遅くて)

とにかく このブランドさんのオイルはこだわりがある!

そう思うのでした。そういえば花粉症ブレンドも。。好きだわあ



タオアシスさんのオイル かなり以前の精油達がでてきました。

もちろん酸化臭がしますよ。。。しかしその割合の程度が

少ないなと感じたのです。香りはいまだに強く結構素敵!

 へえ~~と

思いましたので。。。

これが早くくるものがあるんですよ。わりあいね。
(酸化するので当たり前なんですけど。。


他にプラナロムさんなんかはやっぱり、成分重視で使う時

これ一言でしょう。これ以外には私は選びにくいかな。

ここのイランイランなんか私は好きだけど。まあお値段等も考えて

それ以外はトップチョイスに手にとりにくいという感想。

あとお値段の割に素敵なのがフロリハナさん

ペパーミントが好きです。あとはアルミっぽいのに入ってる。

(まあこーいうところは、よそさまの付属の成分分析表等の

経費と同じで、ある程度価格に影響するのもあるだろうけれど)

プレゼントなんかであげるには、キュートだし、香りもいいし

いいよねheartと思います。

人によってはマギーさんのラベンダーじゃないとというかたも

いらっしゃるし、フランスのラベンダーよりも北海道のおかむらさき

がいいとおっしゃる人もおられるし、香りの好みはやはり用途と

いい千差万別・・・その時にとれたロットにもよるし

やはりみなさん、それぞれのこだわりがヒットするものを

お選びになっているわけですものね

あくまでもこのブログのオススメも

私の感想によるものです

ご了承くださいませねo(*^▽^*)o

|

« 二度塗り?下塗りか | トップページ | 発する言葉 »

6-精油について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二度塗り?下塗りか | トップページ | 発する言葉 »