カテゴリー「7-日記・雑記」の59件の記事

2017年9月15日 (金)

いつの間に・・9月

いつの間に9月になってしまっていました

アロマシャワーのMidori です
夏は。。。あったのかしら?
そんな感じで過ごしてしまい、気づいたら朝晩の寒さに関節が痛いというババぶりsweat01

最近は更年期という話題に敏感である
なんだか調子が悪い
ブログ更新も気が向かない
なにやらお年頃になってしまったようですscissors

でもこの間お友達が言ってたなあ
そんなものもうなくなって2年ぐらい経ったよ
へっ
そんなもんなんだcoldsweats01

みんな 同級生
その話題のオンパレードだよ
そろそろみんなそう。。。。

あっ やっぱりそうだよねdash

そうよそうよ~~

で ちなみに身近な人にも聞いたら
色々な事があって気づいたら半年ぐらいないわねえ・・・

ふーーーっつ

無くなるなら無くなるでよろしい
がしかし それまでが大変ですわね ハイ

ほかに病気があったりすると
区別出来にくいことと精神的なアップダウンもあるせいか
ちゃんと対処してくれないと
怒っている方もおられた。。。。bomb

私もそれは感じたなあ
血液検査もなく、そーやって終わるんですよと
言われただけで
エストロゲンサプリを勧められて買ってきましたもの~~


とりあえず アロマでできる事、ハーブティ、有名なサプリ、エストロゲンのサプリ
色々その時 その時の症状に合わせたものを選ぶしかなさそうですね

次回はまたすすめられたサプリやアロマ等 随時UPしていきますね~~

みなさんのこれ効いた!みたいなヘルプメール大歓迎です!!




| | コメント (0)

2017年5月18日 (木)

負電荷ーマイナスイオン いいわあ

こんにちは 米沢市のアロマサロン アロマシャワームラヤマです

暑かったり寒かったりですが、こーやって日差しを楽しむのも

いいですね (*^-^*)

最近疲労感が激しく朝起きがつらい・・・

ビタミン剤やドリンクの情報なども、みなさんから頂き

みなさん結構飲んでらっしゃる事にびっくり

オススメはタウリンでありました (笑)

うーん 他に・・・なんかあるかな・・・

電位とあったかになる(自律神経等を整えるとか)

お布団で寝ていたが、これはもうマイナスイオンだな!

とイトーレーター機器のレンタルのお取次ぎをしていた私には

マシンはあるのだ。マシンは。と負電荷 「わかば」を取り出して

寝てみた・・・

シーズン越えであったかがいらなくなった今だから

こそ寝ながら使えるし!!

これは やっぱりいい! 朝起きていられるもの ! 

よくお世話になった健康教室の先生が言ってたこと

これが  downdown  です

昭和大学医学部の研究チームがマウス実験で家庭用電位治療器の負電荷刺激により体内の活性酸素を抑制する効果を立証してるというもの 

使用機器は伊藤超短波(株)の電位治療器 「わかば」



だそうです。

ミソはこの活性酸素の抑制ですわ

今はいろいろ高周波と負電荷治療器が一緒になったタイプとか

になってるようです

こちらも参考にどうぞ イトーレーター負電荷とは

| | コメント (0)

2017年5月 5日 (金)

ファミリー月間

こんにちは 米沢市のアロマサロン アロマシャワーのムラヤマです。

兄夫婦が買ってきてくれた屋台の焼きそばやたこ焼き

で祭りを感じ

米沢の春を告げる川中島の合戦を再現する

上杉祭りも終わり、

屋台が立ち並んだ公園もいつもの静寂さを

取り戻してきました。

4月は何かと忙しく 甥っ子の結婚式もあり

桜を色濃く匂わせたハッピーな春です

いつ見ても結婚式はいいなあと

そう感じる式でした


久しぶりに帰ってきた姉が見せてくれた

お友達の手作りという ~ふんどし~eye

腰を痛めている姉に ももの付け根のリンパを

しめつけないのが身体にいいんだってと・・・

サイズも姉使用なのだとか

うーん いいかも ふんどし

パフパフするかも? 付け心地はいかに?

日本男子 ご愛用だった ふんどし

なぜ 消えた????dash

歌舞伎町メンズからはやった?男性下着?もHPをみると

目が点になるほどだが

祭りを思わせるふんどしも案外セクシーかも (笑)

オホホホホホー(おばちゃん まるだし)

Photo


| | コメント (0)

2017年4月 7日 (金)

ピカピカのお札たち

こんにちは
米沢のアロマシャワーのムラヤマhappy01です
最近またお友達がお札やお守りを買ってきてくれました
ホントにありがたいです~~~
地元の神社でもなかなか行けずにいるので
嬉しいかぎり
Img_1525_2


お守りも
もう一年経ったから取り替えて って
本当にもりだくさん
ありがとう~~~
ぴかぴかにそろえて
喜んでばかりはいられませんね
自分で努力しないと追い風も吹いてくれないよね
さて最近は四柱とアロマより 星座とアロマに興味がうつっています
錬金術とともに星の運行も読まれ
天体とハーブの本などもカルペッパーが書いております
近いうちアロマ占星術だせるように
がんばっております
ちょっと私のも参考にどうぞ的な
お勉強のための生年月日の提供お待ちしております (笑)
 
ホロスコープってわりと へーっ( ̄▽ ̄)
と思います
営業マン 
なんと実は美容師してた
でも店を持つなんて夢も希望も思った事もなかったという
そう
彼女
やっぱり社会的にバリバリやりたい感じのホロスコープで
四柱でもやっぱり独立自営をしたいの星はなかった・・・
これでいいのですよ
私がそうなんですが
占いは占いであって
自由意志というものがありますので
思うとおりに選んでいいのですよ
でも
川を逆流して泳いでいるのと同じだなと
自分は経験上そう思いました
ホロスコープは自分が決めてきたその運命の縮図ともいわれるようです
逆らわずにいけば
そこへの達成のスピードが早まるし
うまくいくという事でしょう
私は鮭の川のぼりかっ ついぞの姿は想像のとおりですよ
という事でブログも滞りがちですが
私もなぜかしらここ数年進路変更を余儀なくされています
これが流れにのっていると
そう思いたい
河童の川流れで終わらないように ^_^;
そうそうアジアドラマにはまっています。 
そちらのブログ
興味があります的なかた
メールくださいませ(笑)
秘かにシェアしましょう
 
 

| | コメント (0)

2017年2月20日 (月)

発する言葉

こんにちは 米沢市のアロマサロン アロマシャワーのムラヤマです

ようやっと冬も後半に近づいてきたかなという感じですね

3月もすぐそこです
さて最近思う事は発する言葉です


引き寄せの本を読んでいると

いかに日常の思いをポジティブにするかという事が大事なんだなと・・・

そーいってくれる人がまた増えたというのも
最近の私の状況なのですが・・・

あるドラマを見てて思ったこと

心にひっかっかってる事が

トラウマになっている⇒潜在意識に入り込む

もちろん風水で置物を置くというのも、潜在意識に落とし込むという目的でもあるのですが

言葉は強いなと思うのです。

繰り返し言われた言葉、心にひっかかった言葉

そんなものが自分に呪をかけているのでは・・・と


目や心に不浄は入ってくる、されど止めず置かず、言葉にださず

自分はあくまでポジティブに言い放つ 繰り返す

明るく頑張ってる人はいつも だいじょ~ぶ~~言ってますもの (笑)
植物さんにも話しかけるとなんてものありましたよね

以前精油に話かけて届けてくださる方の話もしましたが
 
全ては振動してるという事で、言葉も・・・そうだよね

せめて発する言葉であったかな波動を自分にかけてあげてたい いつも

話してる相手にも
これ案外 大事なのでは??



| | コメント (0)

2016年11月14日 (月)

スーパームーン

こんにちは 米沢市のアロマサロン

アロマシャワーのムラヤマです(#^^#)

今日は地球と月が近くなり月が大きく見えるスーパームーン

らしいですね

いつものパワーストーンも月光浴を

やってみたらいかがでしょう

次は20年後らしいので・・・

石だけではなくアロマもやってみたらどうだろうと

最近思う・・・何事も波動があるので・・・どうなんだろ



さてさて

お友達からまた神社参拝のお土産をもらいました

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

旅行好きな私も今ではさっぱり。。。

行ける時には行っとくべきですね 

それにしても本当に嬉しい・・・

お札はちょっと写すのがなんだったので、下の写真は

雰囲気だけ・・なんだけど・・・・

友よ!!ありがとう!!

♡いい事ありそう♡

Photo





| | コメント (0)

2016年1月 6日 (水)

あけましておめでとうございます~2016~

米沢市のアロマサロン アロマシャワーのムラヤマですhappy01

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

珍しく雪の少ない日々ですが、そのうち降るでしょう。(笑)

米沢だものsnow。 ね。(笑)


さて新年そうそうにお友達からオススメの本bookのメールを頂きまして

本屋にて探してもらったらあった!!あるんだな これが(笑)

なかったら買わなかった??かもしれません。

お題は~宇宙から突然、最高のパートナーが放り込まれる法則~

奥平亜美衣 著

引き寄せの本です。

私が一番なるほどと思った一節を抜粋させて頂きまして~

「引き寄せの法則とは必ずあなたの願望が叶う法則」でも

「イメージしたらそれが現実化する法則」でもありません。

そうではなく

「自分と同じ波動のものが自分に引き寄せられてくる法則」なのです

今自分が幸せの波動を出していたら幸せを引き寄せ、不幸の波動

を出していたら不幸を引き寄せます~~~~

へっつ そうなんだ 願ったものを引き寄せるんだと思ってた(笑)

不満は不満な現実しか生まず、望む人生を引き寄せたいのであれ

ば自分の頭の中をどうやったら幸せにできるのか、どうやったら

楽しくいい気分になれるのかそのことだけに集中しましょう

それが望みを叶える最短距離なのです

いいことだけを探すだけでいいことが起きる

私の友達はいつもいいタイミングにいい情報や思いを・・くれます。

なんとなく心が晴れない時に・・・・何も言わなくても

思いが伝わる気がする

見えない世界で何かがつながっているかのように・・・

なんとなく私のブログに心をとめてくださったかた 

ありがとうございます

今年は いいことだけに心をとめてみませんか?

年末あたり私のブログをハワイあたりからパートナーと

見てるかも・・・

なんらかの望みを手にしてるかたも・・・

なんだか楽しみ (#^^#)

| | コメント (2)

2015年11月16日 (月)

リフレ なんでもあり?

こんにちは 米沢市のアロマサロン アロマシャワーの村山です。

めっきり寒くなってしまいました。今年は数で雪予報を教えてくれる

カメムシが多いと皆さん口々に言っておられます。snow

私的にはこのカメ君よりカマキリ君達予報がすきです (笑)

カマ予報があってるからscissors


さて今年カマキリ君はまだ見つかっていない・・・・・

お客様には屋根の上にいるのではと???bearing

今年はエルニーニョがゴジラエルニーニョと呼ばれるほど

広い範囲になっているそうです。 考えられない。。。。。w(゚o゚)w


さて話は変わり昨日のテレビで心臓移植した人がドナーの

意識が残りレシピエントは以前のような性格でなくなった。。。

話があった。心臓には脳のように神経回路がある。。。?と

スピリチュアルな本ではそんな事がのっていたような気がします。

内臓に意識が残る。。。と。

さてリフレのクラスでも先生がふとそんな事を言っていたような

気がするなあと。

細胞は覚えている。。と

その時の意識や感情をも。


施術の時に

その場所にふれた時になぜにか本人の感情がわき上がってくる

ことが。。。

訳もなく悲しい気持ちになったり、泣いてみたくなったり。。




さてリフレは温泉場イメージが強くって

めっちゃ痛がる芸能人さんのTVイメージがあるのだが

強く刺激するものは交感神経を刺激しちゃうので

あくまでもゆるーい英国式でリラックスとともに

お楽しみ頂きたいです。もちろん痛いところは痛いですが~


リフレは過去と今と未来をうつす反射区療法です


なんでもありじゃん!!と思ってしまった若い頃ですが

奥深いものなんだなと今は感じています。

なんだか引っ掛かりがないなあ、、なんだか奥に空洞のように

感じる。。。聞いてみると

スポーツをしていて、激しくぶったような気がする・・・

そして思い出すのです。あーそういえば。そこって。。

えっつ 足だもん。昔怪我したかも 

後から古傷を押したら痛むのは当たり前だよね

問題は痛むその部分じゃない。

ぶつけたのは別のところ。

大事な部分なんだけど。メンズにはね。

痛めた部分の意識が残る細胞の話とはまた別に

反射区療法さながらの解釈もあるわけで。。


だから昔はどうでした?今はどうですか?

のコミュニケーションも大事です

お客さま ウトウトさせてあげれなくてごめんね(笑)

サロンではストーンを使ってあったかリフレ企画中

お待たせしました!(笑)o(*^▽^*)o

夜もお引き受けできるようになりました。

休日祝日あいてるかしら?

そんなお問い合わせもこちらへどうぞ!!

     down

info@aromashower.net








| | コメント (0)

2015年5月18日 (月)

潜在意識に落とし込んで、あと行動

こんにちはheart01
米沢市のアロマサロン アロマシャワーの村山宮彩(みどり)です。
めっちゃ多かった雪のせいかお天気が良くて気分もHAPPY。
お天気に左右されるのは仕方ありませんが。年中常夏sunで心穏やかに暮らしたいと思ってしまう私です。happy01

さてネタがハーブティclover。。。
パワーストーンshine。。。アロマ風水up??
ブログがどんどん弾けちゃってる気がしますが、ひとえにコレ、皆様と接してからの事であります。

簡単に言えばお悩みを聞いているうちに
うん goodこれがよいのでは
うんflairやっぱりこれがよいのではと
思うがゆえに取り扱うものも広がってしまいました(笑)

もちろん経験してあーそうなんだなと思う事も・・・

例えば身内が帰幽weepした時
一番になぜかアロマの小瓶を取り出してきて
ブレンドしている自分がいました。
抗不安作用があるものだったり
携帯していつでも嗅げるようにと思って。。。
結局は使わずじまいだったような気がしますが
アロマの精油にはアゲアゲ?にしてくれたり
落ち着かせてくれたり、香りにはそんな作用があるから
使える訳です

いつもはあってもつけないパールのネックレス・・・
前述のお式の日にふとつけてみた。
フワーっとした温かさに包まれたのを感じて、
一連のなさなければならない
しきたりを淡々とこなし
冷えた心に
あー石ってあるのかも知れない
とそう思った事も。

しかしどれをオススメしても思うのは
その方のお気持ち次第というのも
これ大事

例えば風水は住環境を整えるのが大切で
こだわると何千年の歴史から
あれもいけない
これもいけないに
ちょっと私的にこだわりすぎるんじゃないかなと思う時もしばしば?で、小難しい事は置いといて

部屋を見渡してみると・・・どう?

私はこれって深層心理がわかるなと思ってしまいます。
自分がこの場所になぜこれをためこんだんだろうって・・・
それってなぜなんだろう
そして必要なんだろうかって
スペースクリアリングは心のスペースをクリアにすること
なのかもしれないと最近掃除をしていて思います

無意識に落とし込むと私のアロマ風水の先生はよくおっしゃってましたが意識している部分が10%、無意識の潜在意識が90%と言われていますが、無意識に大きな影響を与えるものって???
五感を通して私達に知らない影響を与えているものって結構あったりしますよね。
綺麗なものを見たり、いい香りがしたりすると気分がいいheart04

部屋がぐちゃぐちゃしたりしても気にならなくなってしまっていますが
探し物が目の前にあるのに気づかない。。。
外出から帰ってきて初めて、あれナマゴミくさいなとか。
ヤバイヤバイ

それを意図的に整えちゃおう!って
事なんだと思うのです。
金運でも恋愛でも、石でも掃除でも!

潜在意識に落とし込む

そして行動

これキーポイントだなと思います

物をもてば変えてくれるんじゃなくてね

そこですよ そこ~

| | コメント (0)

2015年5月13日 (水)

クリアにしてからね

こんにちは

米沢市のアロマサロン アロマシャワーですhappy01

初めて買って、結局時が経っても使っている。

使い勝手を選ばない、飽きのこない、そしてとてもパワフル。

そんなイメージが強い水晶ringです。

クオーツクリスタルってその規則的な振動を繰り返し、クオーツ時計に使われているのも有名ですね。このクォーツクリスタルはエネルギーを吸収し、増幅し、伝達し、貯蔵する特性があると言われているようです。

否定的なエネルギーを吸収し、有益な周波数を放出し、エネルギーを増幅させ、そしてエネルギーレベルで同調・共鳴すると言われてます。

この時にプログラミングされた以前の情報が残っていないように
クリアリング=浄化して使う事が大切になりますね。。。

バイブレーショナル・メディシン リチャード・ガーバー著には

結晶学からみた宝石の特性について書いてあって

(三斜晶系クリスタル~トルコ石やロードナイトはそのトライアド(三つ組の)構造は完全性をあらわし、全体性や完全性という側面から人間の陰陽のエネルギーバランス調整を助けたり・・・アンバラスな状態にあるパーソナリティや行動を安定させる効果を持っているなどなど~抜粋)

面白い本でもありますが

note浄化の方法noteについてこう書いてある。

昔から行われている方法として、

○直射日光に数日間あてる。

○一日ないし二日間の間、塩につける。

○二日間から七日間ほど地中に埋めたり塩水につける。

○一日から七日間ほど流水にさらす。

○一番所要時間を短くする方法はボウルに蒸留水または泉の水を入れ、ミント(ペニーロイヤル)のエッセンスを数滴たらして、その中にクリスタルを静置する。これなら数分でいいそう!

ミントのエッセンスかあ・・

ペパーミントなのか スペアミントなのか・・・

ちょっと突っ込みたいところですが、あえて言及せずっ
ここは試してみたらいいかもheart01

※ただしペニーロイヤルはアロマ業界ではかなり要注意の精油になるので手に入らないかもです。

気になる事は1つ

新たなプログラミングに反して、無意識に繰り返しのネガティブな想念を持ち続けていたら。。。。どうでしょうwobbly
引き寄せもパワーストーンもパワースポットもなんともないじゃん?

そんなときは

心の奥のこの想念に意外と気づいてない事って結構あるのかも知れない。

こんな風になりたい、頑張りたい!後は信じて任せちゃう

こんなゆるい気持ちも大切なんじゃないかなとも思う、この頃でした。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧